2014年01月20日

AIR 15795kHz Chinese

昨日に続き20日も15795kHzがお出ましだ。早い時間帯の17895kHzは出ていなかった。
20日の15795kHzは8.08kbpsという低い値にもかかわらずなぜか音声が聞こえない。音声1チャンネルだけの放送となっている。
この程度のビットレ-トなら通常なら音声は出るレベルと思うがようわかりません。それでも1200過ぎからほんの一瞬だけ出ることもあるようだ。音楽の時に数回聞こえただけ。これは番組内容が全く分からない。
1230以降次第に信号も下降、局名表示もおぼつかない。



その後記録を再チェック、なんと中国語の出ていることがわかった。
All India Radio
1145-1315 15795kHz Chinese DRM, January 19~ //11840, 13605


情報ありがとうございます。予想通り以下の放送が追加されたようです。ただ今のところテスト段階のようで、使用言語とラベル表示が一致しません。

1000-1100 17895 DRM English to Australia & NZ
1145-1315 15795 DRM Chinese to China
2045-2230 11620 DRM English to Australia, NZ
2245-0045 13605 DRM English to NE Asia

この記事へのコメント
A.G.氏からの情報です。
1000-1100 UTC 17895 DRM English to Australia & NZ
1145-1315 UTC 15795 DRM Chinese to China
2045-2230 UTC 11620 DRM English to Australia, NZ
2245-0045 UTC 13605 DRM English to NE Asia
Posted by 化石 at 2014年01月20日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい