2012年06月15日

リモート受信でDRM

まず日本では音声復調のできないDRM放送、どうしても聞きたいときはリモート受信で聞くしかない。

金曜日ということで日本では聞こえないRadio JapanのDRM放送をチェックした。それでもDRMが聞けるサーバーは限られており、完璧な受信は難しい。
15日1130からのロシア語が時々聞こえる。
http://youtu.be/VIFLbqbmTwU

これも難しいのが15896kHzのDRM、たまには日本でも信号は確認できるが音声はまず無理だ。これとてヨーロッパでもかなり弱く近いところのサーバーがなく受信が難しい。15日は比較的コンディションが良かったのか1200過ぎに時々音楽が聞こえてきた。
http://youtu.be/9FumF1rKPAE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい