2012年06月13日

N.Korea 3560kHz

6日から始まっている3560kHzのDRM放送、放送時間が日に日に短くなってきた。
12日はもう出ないかと思ったが、1936にDRM信号が出てきた。すでに日の出時刻に近く信号が落ち始める頃だ。
3250kHzのAM波も、日本語放送の後止まってしまった。

それでも何とか断続的に復調をしている。2030頃が音声の出る限界で次第に落ち込んでいく。
このDRM信号、よく見ると、9780kHzに出ているREEと似たような波形をしている。両すその広がり具合が同じだ。

6月12日2047現在の受信評価画面。

12日は2200台までDRM信号の出ていることが確認できている。日の出後も落ち込みがいつもより緩やかなようだ。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい