2011年11月14日

DRM 7590kHz

前日はエンコーダーの不調からDRM放送ができなかったようで、13日改めて再放送する事になった。
日本向けではないことからさすがに信号は弱いが、7580kHzのVOKがキャリアーを出すまでは時々局名表示までは何とか。
1900台後半から2000台前半あたりがピークのようで、幾度となく記録ファイルを再生してようやく表示にこぎつけた。

毎週土曜日という情報もあるが、多分今回だけだろう。いや、次もあるのかな。
送信所が、ArmeniaのNoratusから100kWとされている。Yerevan-Gavarと同じなのかな。




この記事へのコメント
NoratusとGavarは同じ送信所を指します。
グルジアに近いGegharkunik州のGavarは州都、Gava近郊のNoratus村に送信所が有ります。
アルメニアの短波送信所はERV-Govar, NoratusとYER-Yerevan,Arinjの2カ所です。
Posted by 化石 at 2011年11月15日 02:01
送信所の住所の件ありがとうございます。
どこまで表記するかの違いですね。
Posted by ひろしひろし at 2011年11月15日 16:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい