2009年04月15日

FEBCがDRM放送実施

時々11650kHzで出ているDRM信号、どうやらFEBCサイパン(KFBS局)からの試験電波のようだ。

FEBCからの情報によれば、4月15日から約3週間の予定で、0900-1000に11650kHzでDRMテスト放送をする。このうち実際に電波を出すのは10日ほどになるかもしれないとのこと。

現在11650kHzは1000から定時番組があり、この一時間前からDRM放送をすることになる。昨日も出ていた11650kHzのDRM信号は強さから見ても、やはりサイパンから出ていたのであろう。

送信ビームもこの1000からの放送と同じ341度と発表されている。15日も0355からDRM信号が出てきた。信号は強いもののまだ音声は乗っていない。
この記事へのコメント
情報有難うございました。
さすが近いだけ有って強いですね!!
100%音になっています。
音楽+IDの繰り返しで1時間終わるのでしょうね
Posted by show at 2009年04月15日 18:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい