2011年12月26日

5995kHz R.Australia

同じ南半球でも、オーストラリアのDRM放送はなかなか受信困難だ。
そんな中、例年この時期よく聞こえることがある。12月26日の5995kHzはいつに無く強力に聞こえていた。

1330頃がピークのようでほぼ100%の復調である。これまでの受信で5995kHzがこれほど受信状態が良かったのは初めて経験した。

局名表示は通常出るが、テキストラベルが表示されるには、長時間良好な受信状態が続かないと難しい。このRadio Australiaよく見ると受信データに日時が間違っている。UTCか現地時間か知らないが、日付が28日になっている。
この受信評価画面は、実際には12月26日1322に受信したもの。
  
Posted by ひろし at 22:41Comments(0)