2009年11月03日

中国語DRM17870kHz

毎日あちこち受信はしているが、なかなか上げる事ができない。

周波数リストなどの更新に追われっぱなし。
ルーマニアの中国語DRM放送、果たしてどれだけ中国で聴かれているのか気になるところ。ひょっとして日本で聞いたという人のほうが多かったりして。

それはともかく、上下10kHzを中国の妨害放送にはさまれ復調率は悪い。胸の谷間はいいが、電波の谷間は音もブチ切れ、聞き心地が悪い。
そんな中、11月3日はかなり良好な受信ができていた。20dBを越す勢いで、後半かなり聞こえていた。しかしステレオ放送でなくても、モノラルでいいからもっと低いレートで出してくれないかな。

  
Posted by ひろし at 18:34Comments(0)