2009年01月16日

CRIのDRM放送

17日の9725kHzは昨日と同じような状態だ。音声は時々切れる、これは9720kHzのCNR2の混信が影響しているようだ。
しかし0850ごろから急に強くなり、ほぼ100%の復調、この9725kHzの番組は中国語。予定通り0859に停波、0900から11875kHzへQSY,英語番組が始まった。

開始直後は強かったが、昨日とは違い信号が下降気味、音声が出なくなってしまった。これだけ見ると、昨日のあの強さは一体なんだったのか。いっそうそんな思いが強くなる。

17日の9725kHzはこんな具合に受信できた。
  
Posted by ひろし at 18:12Comments(0)

2009年01月16日

TDF-CRI

久しぶりに強力な電波が受信できた。それでも1935ごろから徐々に信号がダウン、復調も怪しくなってきた。

スライドというのを始めて採用したが、都合6種類のデータを出していた。同じパターンを繰り返しだしており、都度スライドの数字だけが増えていく。
CRIのロゴで65となっているが、これ以降はレベルが下がり1948ごろ表示できなくなってしまった。

15日、11875kHzで受信できたTDF-CRIのスライド画面。
  
Posted by ひろし at 01:42Comments(0)