2008年02月13日

DRM on 15050kHz

AIRがデジタル放送を行うと言う情報があり、15050kHzのチェックを始めたが、・・・。
15075kHzのAM放送が0530に終了した。そして0530から1100過ぎまで15050kHzでテスト放送を今日13日までやっていると言う。

一瞬デジタル信号をキャッチするが消えてしまう、信号レベルが低すぎるようだ。0547に一瞬India の表示が、しかしすぐ消えてしまいました。

これから徐々に上がることを期待しよう。
予想通り0600過ぎから徐々にレベルが上昇、しかしビットレートが違う、13.84だったり、20.92だったり、最初は12.22と表示されました。
0615は13.96kbpsに、しかしSDCをみると4-QAM、これでは日付表示も出ないでしょう、音になるのはかなり厳しいかな。

0700台も一進一退、0730頃一瞬音が出ただけ、このときでもSN日は6以下でした。  続きを読む
Posted by ひろし at 14:52Comments(0)